Allegretto  
01≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272802/ ≫03
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ちょっと整理
読み返してみて学生の頃のテンションについていけず、
過去の記事を削ったり修正したりしました。

あれから身の回りの環境も代わり、かなり増えたり減ったりもしています。
ツ●ッターへの出没の方が多いですが、こちらもまたメモ帳として稼働出来ればと思います。
2015'07'12(Sun)19:35 [ 徒然 ] CM0. TB0 . TOP ▲
コウモリのへその緒
引き続きコウモリ出産メモです。
今日はへその緒。

24日、帰ってきたら生まれていたという感じでしたが、ちょうどへその緒を噛み切ろうとしているところでした。
この時点ですでに子供の体は舐め終わっていたようです。

あんまりグロくはないけど追記にへその緒画像、一応注意。

IMGP0101.jpg
▲父親。ケージ向こうの奥さんと子供が気になって仕方がないの図。
>> ReadMore
2012'09'27(Thu)18:50 [ 哺乳類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
出産20日前くらい
一応フルーツコウモリの出産までのメモでも。

今まではずっと雌雄一緒にしていたので失敗したのだろうか。
妊娠後もオスが追いかけるからストレスや負担になったのでしょう・・本当に申し訳ない。

その点を反省して、今回は雌の乳が張ってきてからケージを分けました。
>> ReadMore
2012'09'26(Wed)18:23 [ 哺乳類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
誕生!
お久しぶり過ぎる更新です・・

そして早速ですが9月24日、生まれました!

IMGP0093.jpg

ルーセットフルーツバットの子供。
これまでも何度かチャンスがありましたが、子を得ることが叶いませんでした・・

が、3度目にしてようやく兆候を掴んで事前に対策ができました!
これから無事に育ってくれると良いなぁ・・・
2012'09'26(Wed)01:17 [ 哺乳類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
駆虫その後
さて、色々あったりわやわやしたりしていましたが相変わらず元気です。
今年の冬眠&クーリングどうしようかなーと考え出しています。

駆虫薬を投薬中のヘビたちですが、あれから期待覚悟していたような事も起こらず、今に至ります。
虫が体外に出てくる→相当数が体内にいる→駆虫薬投与でもう一度あの惨状/(^o^)\・・と考えていたのですが。
・・出ないに越したことはありませんね。うまいこと駆虫できますように。

2011'11'01(Tue)02:23 [ 爬虫類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


